ホームぺージSSL化無償対応のお知らせ

2018年09月13日
SSLとは、ホームぺージとの通信を暗号化し、より安全にホームぺージを見ていただく仕組みです。
ホームぺージアドレスの最初が https で始まるものがSSL対応したホームページになります。
SSL対応していないと、ホームぺージ上から入力した個人情報などが第三者に傍受されてしまう可能性があります。

2018年7月より、Google ChromeでSSL非対応のホームページは、以下のような警告が表示されるようになりました。
SSL非対応の場合は「保護されていない通信」と表示され、訪問者に情報を入力しないよう注意を促すようになりましたので、ホームページのSSL対応は必須となってきております。


また、Googleは数年前より、SSL対応のサイトを検索順位上優遇すると明言しております。
YahooもGoogleと同じ仕組みを利用しているため、ほとんどの検索サイトで影響を受けます。
この流れは今後も加速し、SSL対応していないサイトはますます見られなくなっていきます。

○Googleの公式声明


不動産クラウドオフィスではこのような流れを踏まえ、独自ドメインご利用のお客様のホームページを無償でSSL対応いたします。
共用ドメイン(○○○.sesh.estate)ご利用のお客様は独自ドメインではございませんので、SSL化対象外となります。
SSL化をご希望のお客様はドメイン&SEOプランへのお切替をお願いいたします。

○ドメイン&SEOプランへの切替


通常、SSL対応するにはSSL証明書を購入し設置する必要があり、年間数千円~数万円の費用が必要になりますが、不動産クラウドオフィスではSSL化の追加料金などは必要ございません。
 
現在独自ドメインご利用のお客様は、1ヶ月程かけて徐々にSSL対応していきます。
現在のアドレスからSSL化されたアドレスへ自動転送しますので、お客様にて対応の必要はございません。
多くのお客様が独自ドメインで運用されておりますので、時間をかけての対応となってしまいます事をご了承ください。

最近のお知らせ