営業問合せフィルターの提供を開始しました

2025年11月18日
近年、AIを利用してホームページのお問い合わせフォームへ、一方的に営業メッセージを送信する事例が増加しております。
この状況を受け、弊社ではシステム側で自動的に営業目的のお問い合わせを判別し、フィルタリングする機能を強化してまいりました。

これまで多くの店舗様より、
「不要な営業メッセージの確認に時間を取られてしまうので改善してほしい」
というお声をいただいておりました。
営業メールとお客様からのお問い合わせを見分けることは技術的に難しく、長らく課題となっておりましたが、数年にわたる研究開発の末、昨年この機能を実現することができました。

このたび、従来は SEO プラン向けに提供していた本機能を、ドメインプランをご利用の店舗様にもご提供できるようになりました。

■ 営業問い合わせフィルター機能について
ホームページのお問い合わせフォームに届く、不特定多数へ送信される“営業問合せ”をシステムが自動的に判別し、フィルタリングします。
フィルタリングされた内容については、店舗様へのメール通知も行われないため、不要な確認作業を大幅に減らすことができます。

※多くの営業問い合わせはフィルターされますが、すべてを完全に除外できるものではありません。

■ フィルター強度の調整について
営業問い合わせフィルターの強度は、管理画面より調整が可能です。
詳しくは お問い合わせ一覧画面の「営業」タブ をご確認ください。

本機能により、これまで煩わしかった営業メールの確認作業が大幅に軽減され、より大切なホームページ運用にお時間を活用いただけるようになると存じます。

引き続き、皆さまの業務効率化に貢献できるよう、サービス改善に取り組んでまいります。

最近のお知らせ