物件問合せの詳細確認と対応

お客様からの物件問合せの確認と対応の方法です。
最終更新日:2018年01月30日


物件問合せがあった際には、管理画面ログイン時に「反響」メニューに「●」マークが付き、
お知らせの欄には問合せの通知が表示されます。
また、問合せ管理の権限が付いているユーザーのメールアドレスにお問合せのメールが届きます。


管理画面ログイン時



  • 1

    「反響」メニューをクリック

    「反響」メニューをクリックしてください。
  • 2

    問合せ日時をクリック

    確認したい「問合せ日時」をクリックしてください。


    サイドメニューの「物件問合せ管理」には、新規物件問合せの件数が表示されます。
    クリックすると「物件問合せ一覧」を確認することができます。


  • 3

    問合せ内容の表示

    問合せ内容が表示されます。


    「顧客情報」タブをクリックすると、お客様の電話番号やメールアドレスが記載されています。
    お電話やメールで、お問合せ内容に応じた対応を行ってください。


  • 4

    「ステータス」の変更

    「ステータス」の変更を行ってください。
  • 5

    「メモ」の入力

    「メモ」を入力してください。

    ※担当以外の人が見ても分かる様に、メモに詳細を記入してください。
  • 6

    「保存」ボタンをクリック

    「保存」ボタンをクリックしてください。
  • 7

    保存完了

    物件問合せ対応の内容が保存されました。


お客様より物件のお問合せがあった場合は、メールが届きます。


問合せ管理の権限が付いているユーザーの登録メールアドレスにお問合せが届いた旨のメールが送信されてきます。




問合せ管理の権限の付け方はこちらをご参照ください。


お問い合わせはこちら

システムの操作方法についてご不明な点がございましたら、以下のページよりお問い合わせください。

「物件問合せ」メニュー

  • 「反響」メニューをクリック
    「反響」メニューをクリックしてください。
  • 問合せ日時をクリック
    確認したい「問合せ日時」をクリックしてください。


    サイドメニューの「物件問合せ管理」には、新規物件問合せの件数が表示されます。
    クリックすると「物件問合せ一覧」を確認することができます。


  • 問合せ内容の表示
    問合せ内容が表示されます。


    「顧客情報」タブをクリックすると、お客様の電話番号やメールアドレスが記載されています。
    お電話やメールで、お問合せ内容に応じた対応を行ってください。


  • 「ステータス」の変更
    「ステータス」の変更を行ってください。
  • 「メモ」の入力
    「メモ」を入力してください。

    ※担当以外の人が見ても分かる様に、メモに詳細を記入してください。
  • 「保存」ボタンをクリック
    「保存」ボタンをクリックしてください。
  • 保存完了
    物件問合せ対応の内容が保存されました。