物件査定内容の詳細確認と対応

お客様からの物件査定申込があった際の確認と対応の方法です。
最終更新日:2018年01月30日


査定申込があった際には、管理画面ログイン時に「反響」メニューに「●」マークが付き、
お知らせの欄には査定依頼の通知が表示されます。
また、問合せ管理の権限が付いているユーザーのメールアドレスにお問合せのメールが届きます。


管理画面ログイン時


  • 1

    「反響」メニューをクリック

    「反響」メニューをクリックしてください。
  • 2

    「査定申込管理」をクリック

    「査定申込管理」をクリックしてください。


    サイドメニューの「査定申込管理」には、新規査定申込の件数が表示されます。


  • 3

    物件査定一覧の表示

    物件査定一覧が表示されます。
  • 4

    「依頼日時」をクリック

    「依頼日時」をクリックしてください。
  • 5

    査定申込詳細ページの表示

    査定申込詳細ページが表示されます。


    「顧客情報」タブをクリックすると、お客様の電話番号やメールアドレスが記載されています。
    お電話やメールで、お問合せ内容に応じた対応を行ってください。


  • 6

    「ステータス」の変更

    「ステータス」の変更を行ってください。

    電話やメールなど、お客様への対応後は、ステータスの変更を行ってください。
  • 7

    「メモ」の入力

    「メモ」を入力してください。

    ※担当以外の人が見ても分かる様に、メモに詳細を記入してください。
  • 8

    「保存」ボタンをクリック

    「保存」ボタンをクリックしてください。
  • 9

    保存完了

    査定申込対応の内容が保存されました。


お客様より物件の物件査定のお申込みがあった場合は、メールが届きます。


問合せ管理の権限が付いているユーザーの登録メールアドレスにお問合せが届いた旨のメールが送信されてきます。



問合せ管理の権限の付け方はこちらをご参照ください。


お問い合わせはこちら

システムの操作方法についてご不明な点がございましたら、以下のページよりお問い合わせください。

「物件査定申込」メニュー

  • 「反響」メニューをクリック
    「反響」メニューをクリックしてください。
  • 「査定申込管理」をクリック
    「査定申込管理」をクリックしてください。


    サイドメニューの「査定申込管理」には、新規査定申込の件数が表示されます。


  • 物件査定一覧の表示
    物件査定一覧が表示されます。
  • 「依頼日時」をクリック
    「依頼日時」をクリックしてください。
  • 査定申込詳細ページの表示
    査定申込詳細ページが表示されます。


    「顧客情報」タブをクリックすると、お客様の電話番号やメールアドレスが記載されています。
    お電話やメールで、お問合せ内容に応じた対応を行ってください。


  • 「ステータス」の変更
    「ステータス」の変更を行ってください。

    電話やメールなど、お客様への対応後は、ステータスの変更を行ってください。
  • 「メモ」の入力
    「メモ」を入力してください。

    ※担当以外の人が見ても分かる様に、メモに詳細を記入してください。
  • 「保存」ボタンをクリック
    「保存」ボタンをクリックしてください。
  • 保存完了
    査定申込対応の内容が保存されました。