よくある質問の登録

よくある質問の登録
お客様から寄せられた質問や相談などを質問と回答形式で登録する方法です。
最終更新日:2025年04月04日


よくある質問について

「よくある質問」には、お客様から寄せられた質問や相談などの掲載と、それに対する回答を掲載することができます。
よくある質問を登録することによって、同じ質問に回答する手間を省くことができます。
サイト訪問者もよくある質問を閲覧することによって、疑問点が解消され、会社の信頼へとつながります。





  • 1

    「登録」ボタンをクリック

    「ホームぺージ」メニューのよくある質問内の「登録」ボタンをクリックしてください。
  • 2

    「タイトル」、「回答」を入力

    「タイトル」、「回答」を入力してください。


    カテゴリを作成している場合は、質問カテゴリを選択してください。


  • 3

    「保存」ボタンをクリック

    「保存」ボタンをクリックしてください。
  • 4

    記事の登録完了

    記事が作成されました。


カテゴリの登録

よくある質問内の「管理」ボタンをクリックしてください。






②「カテゴリ管理」タブをクリックしてください。




③「カテゴリ名」を入力してください。




④「保存」ボタンをクリックしてください。




⑤カテゴリが登録されました。




【カテゴリの表示について】

よくある質問記事にカテゴリ登録すると、よくある質問一覧ページにカテゴリ分けされて表示されます。






よくある質問の表示方法

よくある質問を作成しましたら、ホームページのナビゲーション、またはサイドバーに表示してください。

詳しい登録方法は以下をご参照ください。

ナビゲーションの変更
バナーの登録ーサイド領域ー


お問い合わせはこちら

システムの操作方法についてご不明な点がございましたら、以下のページよりお問い合わせください。

「ホームページ運用」メニュー

  • 「登録」ボタンをクリック
    「ホームぺージ」メニューのよくある質問内の「登録」ボタンをクリックしてください。
  • 「タイトル」、「回答」を入力
    「タイトル」、「回答」を入力してください。


    カテゴリを作成している場合は、質問カテゴリを選択してください。


  • 「保存」ボタンをクリック
    「保存」ボタンをクリックしてください。
  • 記事の登録完了
    記事が作成されました。