問合せの詳細確認と対応

お客様からのお問合せの確認と対応の方法です。
最終更新日:2018年01月29日


問合せがあった際には、管理画面ログイン時に「反響」メニューに「●」マークが付き、お知らせの欄には問合せの通知が表示されます。
また、問合せ管理の権限が付いているユーザーのメールアドレスにお問合せのメールが届きます。


管理画面ログイン時




  • 1

    「反響」メニューをクリック

    「反響」メニューをクリックしてください。
  • 2

    問合せ日時をクリック

    確認したい「問合せ日時」をクリックしてください。


    サイドメニューの「問合せ管理」には、新規問合せの件数が表示されます。
    クリックすると「お問合せ一覧」を確認することができます。



  • 3

    問合せ内容の表示

    問合せ内容が表示されます。


    お客様の電話番号やメールアドレスが記載されていますので、
    お電話やメールで、お問合せ内容に応じた対応を行ってください。


  • 4

    「ステータス」の変更

    「ステータス」の変更を行ってください。
  • 5

    「種類」の変更

    「種類」の変更を行ってください。
  • 6

    「メモ」の入力

    「メモ」を入力してください。
  • 7

    「保存」ボタンをクリック

    「保存」ボタンをクリックしてください。
  • 8

    保存完了

    お問合せ対応の内容が保存されました。


お客様よりお問合せがあった場合は、メールが届きます。

問合せ管理の権限が付いているユーザーの登録メールアドレスにお問合せが届いた旨のメールが送信されてきます。





【問合せ管理の権限を付ける場合】

①「トップ」メニューの「ユーザー・権限」をクリックしてください。




②権限を付けたいユーザー名をクリックしてください。




③「権限」タブをクリックしてください。




④「反響管理」、「問合せ管理」にチェックを付けてください。




⑤「保存」ボタンをクリックしてください。




⑥権限が付与されました。

※権限を付与するには、ログインユーザーへ登録する必要があります。
※担当者登録のみのユーザーへ権限付与する場合は、ログインユーザーへ変更してください。


お問い合わせはこちら

システムの操作方法についてご不明な点がございましたら、以下のページよりお問い合わせください。

「問合せ」メニュー

  • 「反響」メニューをクリック
    「反響」メニューをクリックしてください。
  • 問合せ日時をクリック
    確認したい「問合せ日時」をクリックしてください。


    サイドメニューの「問合せ管理」には、新規問合せの件数が表示されます。
    クリックすると「お問合せ一覧」を確認することができます。



  • 問合せ内容の表示
    問合せ内容が表示されます。


    お客様の電話番号やメールアドレスが記載されていますので、
    お電話やメールで、お問合せ内容に応じた対応を行ってください。


  • 「ステータス」の変更
    「ステータス」の変更を行ってください。
  • 「種類」の変更
    「種類」の変更を行ってください。
  • 「メモ」の入力
    「メモ」を入力してください。
  • 「保存」ボタンをクリック
    「保存」ボタンをクリックしてください。
  • 保存完了
    お問合せ対応の内容が保存されました。